身近に咲く花と虫たちの写真と日々の雑感を綴っています。ハンドルネームは花蛍といいます。よろしくお願いします。


by nhodaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあとわずか

e0181924_19265882.jpg
e0181924_19272699.jpg
e0181924_19273827.jpg
e0181924_19275627.jpg

ずいぶんとブログの更新をさぼってしまいました。
お越し下さっている皆様、すみませんm(_ _)m
元気でいるのか?とご心配いただいた方もいらしたと思いますが(^_^;)
子供達の育児をほんの少し助けたりして、毎日元気に過ごしておりました。

写真も撮らなければ・・・と思うのですが
撮る花も無く、今は落ち着いて写真を撮ると言う気持ちにも少し欠けていました。、
やはり春の花が咲き始めるのをもうしばらく待つつもりです。

最近は、寒くなってきて編み物などを始めました。
以前テレビで紹介されていて話題になった、梅村マルティナさんのOpal毛糸です。
ただメリヤス編みをしていたら、次々とキレイな模様に編み上がっていくのです。
はまってしまいました(^_^;)
今までは孫達のものばかりを編んでいましたが、
2日前より自分の物「腹巻き帽子」なるものを編み始めました。
帽子にもネックウォーマーにもなるというすぐれものです。
編み上がったらこのブログに登場させます。
[PR]
by nhodaka | 2013-12-27 19:55