身近に咲く花と虫たちの写真と日々の雑感を綴っています。ハンドルネームは花蛍といいます。よろしくお願いします。


by nhodaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の中

雪の伊吹野を歩いてみました。
ツルウメモドキの実が雪の中で映えて見えます。
e0181924_1924783.jpg

まだ早いだろうと思いながら訪れたこの場所で、
春の妖精さんに出会えるなんて!花が咲くのはいつになるかな?
e0181924_1929952.jpg

[PR]
by nhodaka | 2009-12-22 19:58

元気になりました

続いていた孫の熱も下がり
保育園に通えるようになったと娘から電話がありました。
この休日には元気にやってきました。
積もった雪で遊べるまでになり一安心です。
e0181924_20474051.jpg

[PR]
by nhodaka | 2009-12-21 20:48

孫の発熱

先週の金曜日夜、三歳になる孫が発熱
今日で4日目になり、
かかりつけの小児科に受診しお薬を処方していただきました。
新型のインフルエンザでは無かったのですが、
どうも心配になり落ち着かない気持ちです。
どうか一日も早く治ってほしい。
e0181924_19233160.jpg

[PR]
by nhodaka | 2009-12-14 19:23

ハープコンサート

最近写真を撮っていないので、ブログ更新も出来ずにいます。
見ていてくださる皆様!ほんとうに申し訳ありませんm(_ _)m

昨日はハウスイゲさんで川下笑里歌さんのハープコンサートがありました。
コンサートは、包み込まれていくような弦の音色が素敵でした。

コンサートが始まる前にイゲさんのお父さんが、ご自慢の畑に連れて行ってくださいました。
レストランで出されるおいしいお野菜は、できるだけ農薬を使わないこだわりの方法で
作っておられます。
椎茸もレモンもゆずの実も・・・とってもきれいなので感動しました。
イゲさんのお父さん!ありがとう!
e0181924_1922539.jpg

e0181924_19223953.jpg
e0181924_1923483.jpg

[PR]
by nhodaka | 2009-12-07 19:31