身近に咲く花と虫たちの写真と日々の雑感を綴っています。ハンドルネームは花蛍といいます。よろしくお願いします。


by nhodaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハルユキノシタ

e0181924_17473457.jpg

ユキノシタと違うところは花びらの斑点が黄色く、葉には光沢がある事です。
花はもう終わりですが、ほんの少しだけおばぁちゃん家を囲う石垣の間に
咲いていてくれました。
今年もやっと、おばぁちゃんのお花畑を訪れることが出来ました。

e0181924_18133888.jpg

[PR]
by nhodaka | 2010-05-20 18:14

おばあちゃんの花畑

e0181924_18262621.jpg

私のお気に入りのお花畑、おばあちゃん家の路地花が、
色とりどりの花を咲かせていることだと思います。
色々と忙しくしていて、まだ訪ねられずにいます。


e0181924_18395273.jpg

一ヶ月前のおばあちゃんのお花畑には、紫色のクロッカスの花が咲いていました。

e0181924_18431823.jpg

e0181924_18453085.jpg

e0181924_21305811.jpg
きっと今頃はシバザクラと黄色のセンダイハギで埋め尽くされているだろうな?


e0181924_1846835.jpg

ウスバシロチョウもたくさんやってきます。
今はこの花畑をおいて息子さん家に行ってしまわれました。
おばあちゃん・・・元気にしているかな・・・?
[PR]
by nhodaka | 2010-05-11 18:51

キャンドルホルダー

e0181924_21374033.jpg

今年も子供達から、母の日の贈り物が届きました。
うわぁ~!大好きなキャンドルホルダーと花束(^_^)
チーズケーキとプリンもいただいて(^_^)
ほんとうに嬉しい一日でした。
[PR]
by nhodaka | 2010-05-09 21:47

伊吹野

e0181924_229383.jpg

フデリンドウここでは田んぼの土手に咲いていました。
足下をよく見て歩かないと見逃してしまいます。

e0181924_22134449.jpg

ショウジョウバカマの白色、突然変異だそうです。


e0181924_22194363.jpg

ここではミヤマカタバミのピンク色がたくさん咲いています。


e0181924_22215796.jpg

あっちにもこっちにもアケビの花も満開です。


e0181924_2225457.jpg

ラショウモンカズラの花も咲き始めたばかりです。
[PR]
by nhodaka | 2010-05-06 22:45