人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近に咲く花と虫たちの写真と日々の雑感を綴っています。ハンドルネームは花蛍といいます。よろしくお願いします。


by nhodaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の陽気・・・

春の陽気・・・_e0181924_20572780.jpg

今週は晴れの日が続き、春の陽気に誘われて
毎日出かけてしまいました(^_^;)
すみません(^_^;)まとめて見てやってくださいm(_ _)m
一枚目は「サンインシロガネソウ」小さな小さなお花です。


春の陽気・・・_e0181924_2143941.jpg

「センボンヤリ」いつも出かける小さな山に咲いていました。
春と秋の二回花を咲かせるようです。


春の陽気・・・_e0181924_2195857.jpg

春の陽気・・・_e0181924_21101753.jpg

「カタクリにギフチョウ」花の蜜を吸いに何度もこの花にやってきます。


春の陽気・・・_e0181924_21134092.jpg
春の陽気・・・_e0181924_21151440.jpg

「ヤマエンゴサク」の花にも止まりました。


春の陽気・・・_e0181924_21162362.jpg

またまたカタクリのお花です。
花言葉は「初恋」だそうです。
雪解けした林の中に、ひっそりと咲いていました。
by nhodaka | 2011-04-15 21:24