人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近に咲く花と虫たちの写真と日々の雑感を綴っています。ハンドルネームは花蛍といいます。よろしくお願いします。


by nhodaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドリシジミ

ミドリシジミ_e0181924_18524345.jpg

ミドリシジミ_e0181924_185308.jpg

今日は熱があり保育園を休んでいる孫のお守り。
遊び疲れて、やっとお昼寝をしてくれましたホッ(^_^;)
と言う訳で、久しぶりのブログの更新です。

先日、会いに出かけてきました。
わずかな時間ではありましたが「ミドリシジミ」が翅を広げてくれました。
出会ってしまうと、またはまりそうです(^_^;)



ミドリシジミ_e0181924_18535389.jpg

オニヤンマでしょうか?
トンボの見分け方も難しくて困ってしまいます。



ミドリシジミ_e0181924_18541393.jpg
ミドリシジミ_e0181924_18542468.jpg

この子はわかります(^_^)「ハッチョウトンボ」いつ見ても小さくてかわいいです。



ミドリシジミ_e0181924_18543777.jpg

この子はクシヒゲベニボタルでしょうか。

ミドリシジミ_e0181924_18545489.jpg

イナゴのペアーです。
湿原に向かうたんぼ道を、仲良く横切って行きました。
by nhodaka | 2012-07-03 13:29